FC2ブログ

絶バハムートをやることになりました。

  27, 2018
ap_41219825-CA68-4F5D-AFB3-5A923367F8C0.jpeg

けあるんにちは、けあるです。
突然ですが、絶バハムートをやることになりました。
絶アルテマウェポン実装の時期に(笑)

何のネタにもなりませんが、経緯をつらつら書いて行こうとおもいます。

そもそもやろうと思ったきっかけは、そあんさんが絶に挑んでいることと、
えるさんが絶に挑もうと固定に入ろうとしていたことが大きいです。

4.31に追いつくようにシグマ零式にも挑戦したのですが、
時期的に挑戦すること自体がシビアなものになっていて、絶アルテマ実装までに
アイテムレベルを武器375、防具370に引き上げることができませんでした。

師匠と「一緒に絶アルテマに行けたらいいね」なんて話もしていたので
今思えば、結構心残りだったのだと思います。

師匠はぎりぎりまで一緒にコンテンツに挑戦できる方法を探してくれ、
絶アルテマの時期に絶バハムート固定まで組もうとしてくれていましたが...。
戦闘好きな師匠が絶アルテマをやりたがっているのは分かっていましたし、
私のために「やりたい」と言う事を遠慮してくれているのも分かっていました。
コンテンツ実装時期を逃すと、それだけでクリアが遠のくのも
自分のシグマの経験から十分に理解もしていました。

結局1時間くらいかけて師匠と話をして、師匠は絶アルテマの固定を探すことに。
今はPapyさんという方がリーダーを務める固定に入り、
The ultimate Legendまであと50%という所まで来ています。

ちなみに...(脱線)
実は前にPapyさんが絶バハムートをクリアした時のブログを見て感激し、
「こんな方たちと固定を組めたら楽しいだろうなぁ」と思ったことがありまして。
師匠がそのブログを書いた方のチームに入る話を聞いたときは、
そりゃあもう大興奮しました。←ファンやないかw

師匠の話はさておき、このわたくしですが、
そんなこんなで絶アルテマもできない、
スキル・経験の少なさから絶バハムートの募集にも入れない。
八方塞がりの悶々とした日々を送っていました。

そんな時にたまたま一個だけ絶バハムートの学者募集を発見。
初見OKで超ガチにクリアを目指すというより、
絶バハを通して次回零式までに各自スキルを伸ばそうという固定です。
3、4日悩んでリーダーさんに連絡を取り、なんとか入れてもらう事ができました。

今は...嬉しいといえば嬉しいのですが、緊張で気が狂いそうですw
ガチガチにクリアを目指さずとも、のんびりやって進捗があるコンテンツではありません。
あまりに足を引っ張るようならクビになる覚悟もできています。
ちゃんと予習・復習をして、やらせてもらえる限り自分の成長のためにやっていこうと思います。

木~月の22:00スタートなので、LSのみんなと遊ぶ時間が少なくなるのは
とてもとても寂しいのですが、ちょっとでも上達できるように頑張りますね。
あと、エウレカとアメノミハシラは完全に出遅れると思いますので、
サポートよろしくお願いします(ペコリ)

関連記事

ブログランキング参加中です。目指せ10位以内!
できればポチッとおねがいします(※アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Comment 2

そあん  

いっぱい見て、いっぱい経験して、いっぱい成長!
応援しています。ファイトなのです!

Edit | Reply | 
ゲスト  

To そあんさんTo そあんさん

そあんさんありがとう( ´⍪ω⍪`)
頑張ります!頑張るしかできないから一生懸命!

Edit | Reply | 

What's new?