FC2ブログ

最近のジョブ事情

  04, 2017
風邪をひきまして。
喉の痛みから、鼻水・鼻づまりときて、今は最終フェーズ「咳」です。
もうそろそろ治るかな~。

若い頃は、風邪をひいても次の日には何事もなかったように体調よかったのに、
歳をとるのっておそろしい…。




4ジョブが練習生卒業


双剣士、弓術士、幻術士、呪術士がレベル30をこえ、
それぞれ忍者、吟遊詩人、白魔道士、黒魔道士になりました。

IMG_2018.jpg 
どれも動機は不順で、

双剣士  → カン!カン!カン!ってヤツやってみたかった(写真のヤツです)
吟遊詩人 → 楽器演奏のため
白魔道士 → ジョブクエのオンナノコがかわいい。あとこたつさんに釣られて。
黒魔道士 → ジョブクエのララフェル兄弟かわいい。あとユキトラちゃんに釣られて。

総じてヒドイ(笑)

白魔道士のプレプレという杖と、黒魔道士のマラカスみたいな杖、
「なんだこりゃ」って顔してるけど、実際はとても気に入っています(*゚▽゚*)




プレイヤーのレベルが置いてきぼりのタンク(ナイト)


いきなり話がオーバーにずれるんですけれど、
ナイトってきくとヴァンパイア騎士(ナイト)しか出てこないんだよなぁ。

そもそも少女漫画の(美しい感じの)ヴァンパイアっていうイキモノが好きで、
超ベタな「大事にしたいけど、その人の血を吸いたい苦悩」とか見てるともう胸がt
※止まらないので割愛します。


話を戻して...。

日々のレベルレのおかげで、ナイトのレベルが43になりました。

DPSd6ClW4AAIvHe.jpg 
Lv32でクエストを受けて剣術士からナイトになったのですけれども、
いきなり全身をキャバルリー装備でかためることができました!

以前、ソーサラー装備目当てにブレイフロクスを周回していた時期があったのですが、その時に揃っていたようです。
いままでダサカワな店売り装備しかなかったので、低レベル帯ではここでちょっとオシャレになれますね。

今行ける範囲は、ストーンヴィジルまで。
とはいえ、道に迷いまくるタンクで野良は厳しいので、レベルレの際は是非とも挙手をお願いします(笑)




赤魔道士にハマり気味


ap_1FDC4BF4-6524-4CDB-BB93-15677E3C64F0.jpeg 
スキル回しがよくわからなかったので、開放後、放置状態だったのですが、
師匠に一通り教えてもらったところ、魅力に取りつかれてしまった赤魔道士。

ap_B7EBF034-F0AA-4F8F-97CA-C0E1BCD67C29.jpeg

師匠宅の木人でよく練習させてもらっています。

コル・ア・コルで一気に近づき、コンボして、デプラスマンで後方宙返りのついでにフレッシュ!
いままで演唱が主で、素早い動きなんて無縁の世界だったので、「こんなけあるさん見たことない!」と中の人も大興奮しました。

ap_E789D0C0-00CC-481E-A42A-46B9903B1D51.jpeg 
エメラルドの光を放つガルーダのレイピアは、師匠がくれたものです。頑張らないと!
徐々に5060レベルレで鍛えているので、ご一緒した際はよろしくおねがいします。




一方、学者はというと

ap_E402F107-FA8D-4902-858E-AC65D8BBF47F.jpeg 
すっかり歩みをとめました。メインクエストとともに(笑)

正直すずさんに追いつかれまいとメインクエストをすすめていたつもりなのですが、
思ったより追いつかれるのが早くて(笑)
同じ日にナイツ・オブ・ラウンドのメンバー募集をしているのを見て、完全に諦めモードに(笑)

学者は、メインクエストでレベルをあげるつもりなので、
このまままったりとLv70、そして紅蓮を目指すのだと思います。(若葉とりたくないですし...)



222.png 

今一番やりたいのは黒魔道士と、意外にも占星術師。
タロット覚えられるかな~。


関連記事

ブログランキング参加中です。目指せ10位以内!
できればポチッとおねがいします(※アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Comment 0

What's new?