FC2ブログ

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

31

FCハロウィンイベント〜オオカミのマスターをつかまえろ!〜軽レポート

10/29に、ちょっと早いですがFCハロウィンイベントを行いました!
まだ設立して間もないけど集まってくれてありがとう〜。
実はイベント運営するのは夢だったんです!

 

◆タイトル
FCハロウィンイベント〜オオカミのマスターをつかまえろ!〜

◆場所
グリダニア旧市街

◆時間
21:00〜22:30

 

ハロウィンカラーでもっさりアフロのマスターをみつけるかくれんぼ大会!



今回は、マスター、すっぴー、せんせー、にこみちゃん、あかきりさん、えんなさん、ぴかるん、そしてワシの8人で行いました!運営部2人はなぜかもっさりアフローヘアに変身!!

 

ルールは単純で、マスターvsみんな のかくれんぼ。
見つけた人はクラッカーを鳴らし、拍手をもらえたら正解!
1セット15分行い、5分おきにマスターより、エリアヒントが与えられます。

かくれんぼなので、みんな名前表示を消し、グリダニア旧市街をあっちに行ったりこっちに行ったり(笑)

これだ!という人がいたらクラッカーを鳴らさないといけないのですが、間違えた人を当てたら、相手もびっくりこっちもチーンという(笑)そんなリスクを背負いながら、メンバー全員駆け巡っておりました!!

 

 

1回目は、川の中で落ち葉のフリをするマスターをぴかるんが発見!!!案外時間がかかりましたね〜。まさか川の中でペロリしているなんて!

 

2回目は、かぼちゃに混じっているもっさり頭を、凄いスピードでえんなさんが発見!(おかしいな〜リハーサルのとき、これはいけるっ!って思ったのだけれどもw)

 

3回目は、高難易度かくれんぼ!
園芸エリアのかぼちゃの中にすっぽりと隠れたマスター。よくみると耳が飛び出しているけど、みんな結構気づかずに素通り!せんせー惜しかったですね!
運営部2人はボイスチャットしていたので、私もあちこち探しつつ、マスターの「今メンバーが超近く通った!!怖い!こわい~~~!w」という悲鳴と笑い声を聴きながら参戦しておりました(笑)
結局発見したのは、ララ大好きぴかるん!ララレーダーがすさまじかったですw

 

 

最後は表彰式と、景品の贈呈式!

今回は、初回ということもあり、参加賞も用意させていただきました。

2回もクリアしたぴかるんには、マスターチョイスの海チョコボと、ファットキャットの贈呈!
2セット目で好成績を残したえんなさんにも、海チョコボが贈られました!

おめでと~!

そして、参加賞としてみなさんにはブルーバードを、おうけトリいただきました←このセリフ気に入ってるw

 

★★記念写真



記念写真はなぜか裸の方が多いですね。走り回って汗をかいたのでしょうかw。あとトリがすごく舞ってるw。

 

 

このような感じのイベントでしたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

またマスターやメンバーに意見を聞きつつ&いろいろ反省しつつ、次回のイベントも企画したいと思いますので、ぜひぜひご参加ください。あと、次回はもっとイベント中のお写真もとれるようにがんばりますねw。(運営部が遊びに夢中になってしまったw)

 

PS.
今回ブルーバード用意のため、一緒にディープダンジョンに潜ってくれたこたつさん、ゆきとらちゃんありがとうございました。楽しかったからまたいこうね!ぷぷぷ!

 


ブログランキング参加中です。よければポチッとおねがいします(アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

0 Comments

Leave a comment