FC2ブログ

【ハウジング】我が家のトイレを紹介します 追記あり

  01, 2017


最近おともだちとシェアハウスを始めました。

はじめましたというより、「権限をもらった」という方が正しいかな?
4人でSサイズにこもり、この日はハウジングに勤しみました。


1フロアいきなりつくるというのは、ハウジング初心者としてハードルが高いので、まずは小さなトイレを担当することに。


世の中便利なもので、ハウジングスナップhttps://housingsnap.com/という、FF14ハウジング投稿サイトがありまして。日々ご自慢のハウジング術が写真とともにアップされている、見ているだけでもワクワクするサイトです。

もちろん、トイレもありました!真似からスタートは上達への近道です。

 


トイレ部分


イシュガルディアン・ウッドチェアとザナラーン・スツールの組み合わせって、もう鉄板になっているようですね。
スツールは白に染色して設置。
本当はもうひと手間加えたいんです。こう…自動洗浄的な、便座あったかい的な…。
エオルゼアはなぜかどこも電気足りていない感じなので難しいかもですねぇ。


 

壁と床


床にはシュラウド・ラグ、壁紙はフォレスト・インナーウォール。
やっぱり自然はおちつく。
もとは全体的にヒノキっぽい感じで、このままだと古いトイレみたいになってしまうとおもったので設置。
統一感大事!


 

洗面台


まずは、タオルハンガー。
アイアンインゴットx2、アイアンリベット、綿布という安い素材でつくれます。
マケボのは少々ぼったくり価格ですね(笑)
クラフターレベルを上げている人はトントン自分でつくりませう。


つぎに、エリクサーボトル2つ。お化粧品のイメージでおきました。
両サイド(写真では見えませんが)には花瓶もおき、さわやかなトイレを。
シンメトリー配置にするだけでバランスがよくなるね。


そして一番気になるケーキ(笑)
お花やボトルをおいても、肝心な洗面台がないとトイレっぽくならない。
マケボも確認したけど、それらしきものはなく...。


ここで、別室でカマドを設置していたぽむちゃんからいいアイディアをいただき、
「ケーキの皿を使おう!」ということに。

ということで、30分おきに2人でケーキをモリモリ食べました(笑)
いくら食べても体重はふえない。太らない。服が着れる。最高!!



 

数時間後…


シュラウド・デスクの丸い縁に…



丸い洗面台が!!


そして洗面台に欠かすことのできない鏡は、
「女王の肖像画」を購入し、浮かせ技とかいうやつで裏返して壁に設置。
ナナモさんごめんなさい(笑)
設置が難しいので、ぽむちゃんにお手伝いいただきました。



あとは、暖かい光りのラノシアン・ランプを壁や洗面台、影っぽくなっていたトイレ横に設置。
連結部分が気になるところにはウォール・プランターを置いてごまかしてみたり、寂しい壁にはエオルゼア地図を。



うん。全体でみると、とてもいい出来です!
トイレタンクがでかすぎる気もしますが(笑)!!

 

 

はうじんぐ@といれ

別角度のお写真。



できてからも数時間トイレに引きこもり、翌日も微調整とかしていたら、トイレの神様と呼ばれてしまいまいました(笑)

 

 

でもまぁ、一生懸命つくった空間を気に入ってくれた人もいるらしく、



気づけばせんせーの"離席"エリアに。って、服を着ろ!服を!!!

 

そんなこんなで、初めて挑戦したハウジングと、我が家のトイレの紹介でした。いかがでしたでしょうか。


本格的にやるのはFCハウスを建ててから。
それまでにいろいろな技を身につけたいと思います。ロフト作りにも挑戦してみたいです。




11/14追記

シェアハウス解消したので、"我が家"ではなくなりました。ぐすん。

今後はせんせーとおうち建設を目指して貯金する予定です。

先にFCの個人部屋かな?いや、だったらアパルトメントがいいな?

いろいろ案はありますが、またハウジングやってみたいですね。



関連記事

ブログランキング参加中です。目指せ10位以内!
できればポチッとおねがいします(※アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Comment 0

What's new?