FC2ブログ

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

15

極白虎征魂戦

ap_E0E5920D-8054-453D-85CB-F90433C17F1B.jpeg

突入準備

先週の金曜深夜くらいに、ILが極白虎突入条件となる340になりました。

イヴァリース装備やら強化万物装備を身に付けたところ
ILが338で止まってしまって...。
どうしても待てなくて、ちょうど値段が下がってきた新式(※)アクセを購入。
(※)クラフターが制作できるエンドコンテンツに有効な強い装備

ゆきとらちゃんに全身をチェックしてもらい、
「なるべくHPを38000に近づけてくれ」といわれたので、
アクセ全部にVITをはめたところ37500。残りの分は食事で補おう。
師匠の財力を借りて(笑)身体にも意思力&信仰のマテリアをはめました。


ちなみにノーマルは。

ap_A3E5F076-7331-4AC9-A60F-9942A88E7CA9 (1) 
新パッチでみんな忙しそうなので、師匠と野良に混じってサックリ完了しましたよ。
ちなみに突入ILは325です。

前半と後半の間に、ある技を白虎さんが使ってくるのですが、
もう大っっっ興奮しました(≧∇≦*)←
一つ前の記事のラバナスタは、予習したほうがいいよって書いたけど、
白虎は予習なしで行って欲しい!!
絶対みんな、初回すごいワクワクしたはず。


初回らしい初回

IMG_3293.jpg 
初回はやっぱりLSで。
一応さらりと動画は見ていったのですが、
すぐに攻略できるとは思っていないので、とにかく楽しむことに。

そしたら、蹴りに当たる当たるw。270度って微妙な角度なに?w
バリアも鼓舞も適当がけで、スパルタモードはいった師匠に
「早い」「遅い」しか言われんかった...クゥ...!


えるさんと大特訓、翌日も大特訓

ap_986D5EA3-4F38-40A1-AE0A-C0C3C54021CC.jpeg 
LS組との練習が終わってからも、ギミック処理とスキルを高めるために、
えるさんとPT募集を立てて居残り補修

えるさんものすごく動画研究してきたようで、クリア目前って感じでしたね。
一方わいはキックを忘れ気味。
エーテルフローとMP枯渇でまだまだというところ。

翌日は、午前からひたすら練習募集に飛び込み、練習練習そして練習!
時間切れを何回も見て悔しい思いをしました。
インしてきたえるさんも交えて、時間切れ越えを目指す募集を
立ててみたりもしたのですが、クリアはならず。


とうとうクリア

ap_1FF0D56E-6563-4A31-B667-A95CF75447BE.jpeg 
お昼の練習で自信を持って挑んだ、コンプリート目的=本番。
そあんさんとドリルさんにお手伝いいただいて、とうとうゴールしました!

たまたま一緒になったDPSさん4人もすごくスムーズで、
どんどん削られていく白虎さん。
画面が暗転したとき思わず叫んでしまいましたね!
昼の特訓の成果もよく出ていて、いい結果を残せたのではないでしょうか。


ひとまず落ち着いて。


急いでいたわけではないのですが、結構つっぱしってきてしまったので、
またFCLSのみんなで挑んで、そろってクリアを達成したいですね。
武器も欲しいですし...。

ちなみに、ただいまのトーテムは5つ。
マウントは一回も見ていません。
学者本...カムイの魔笛....本当にそんなものが存在するのか....?

運はない方なので、トーテムを地道に集めようと思いますw

たまにうっかりやらかす事もありますが、
生き残れる回数のほうが多くなっているので、
未クリアの方もクリア済の方も是非誘ってください。

(「・ω・)「 < 吹けよ!荒れよ!我がアラミタマ~~!!



ブログランキング参加中です。よければポチッとおねがいします(アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

0 Comments

Leave a comment