FC2ブログ

【LSイベント】 サバイバルゲームと鬼ごっこ

  02, 2018
IMG_3596.jpg

LSイベントに参加しました!
今回はサバイバルゲームと鬼ごっこです。
 
もともとサバイバルゲームだけ行うはずだったのですが、
ちょっとログイン人数&参加数が少なかったので、急遽鬼ごっこ。

ルールは簡単で、回復魔法をかけられたらヒット!鬼交替。
ケアルを覚えるのは幻術士Lv.2だったはず。
DPSやタンクメインの人は、ちょっとヒーラーに手を出すいい機会になりますねw

ap_79C38C3C-13C0-4910-85C0-D9876A2C93AD.jpeg

ケアルを練習するパスカルさん。
他のみんなは、比較的ヒーラージョブのレベルが高かった。
パスカルさんの一言「回復量に嫉妬」


鬼ごっこ
じゃじゃさんが鬼でスタートしたのですが、
なんと1分もかからないうちに見つかってしまいました。
イシュガルド上層の広場で柱もなく、視界切りもできず(笑)

2分後から鬼としてスタートしましたが、上層結構広いですね!
しばらくして、またじゃじゃさんを見つけて捕まえましたv

ドリルさんはコの字の路地に隠れていたのかな?
チャットで悲鳴が聞こえましたw

しばらく続けた結果、(自称)強ポジをみつけまして。

LBS5BYz.jpg

ここ!フォルタン家の近くです。

IMG_3597.jpg

上からマーケット近くの動きも探れるし、
後ろからこられても飛び降りて視界切りすればOK。
これはすごい。

って思ってたんだけど、どうやら結構バレていて、
あっという間に捕まってしまった...不覚...。

ゲーム全体としてはパスカルさんとハルさんが強くて、
なかなか捕まえられなかったです。

そのうち、じゃもかさんやあまねちゃん、
べるさんと次々に参加者が増えて、
予定していたサバイバルゲームをやることに。


サバイバルゲーム
ap_6CAEA307-DF5D-4778-A957-61C7BEDA83C3 (1) 
2チームに分かれてサバゲーです!

白チーム:ドリさん、ハルさん、パスカルさん、ジャモカさん
黄色チーム:ベルさん、じゃじゃさん、あまねっち、けある

こんなときでもないと、黄色ってあまり着ないので、新鮮!

結論から言うと、終始やられっぱなしでした。

なかなかうまく待ち伏せされて視界切りされたり、
自分がしようとして失敗したりw
あとは、座っているパスカルさんだと思って近づいたら、
ストーブとヤカンの置物だったりね←
見えるものは全て敵です!


最後は参加賞のホウキのミニオンをもらうことができました!
シャカシャカキラキラ掃除していたかわいい。

ap_8082FB60-795D-464A-AD70-1CF1988B1D80.jpeg 
いつも企画ありがとうございます。
ララフェル多いな~(笑)


関連記事

ブログランキング参加中です。目指せ10位以内!
できればポチッとおねがいします(※アフィリエイトではありません)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

 イベント ff14 SS LS

Comment 0

What's new?