in FINAL FANTASY XIV

休日のけあるさんレポート

-0 COMMENT
IMG_4485.jpg
 
けあるんにちは。けあるです。
明日はまたリセットDAYの火曜日。
あっと言う間に1週間が経ってしまいました。

プロトアレキ・ヒーラージャケット&ミニアレキサンダー

土曜夜のアレキ固定。
今週は、全員にミニオンのミニアレキサンダーが
行き渡るまで天動編を周回しました。

ap_04108DA8-3A22-4594-BCCD-ABBB6E91C814.jpeg

うじゃうじゃw

その過程でシャフトも手に入れ、イディルシャイアにて胴装備を交換。
プロトアレキ・ヒーラージャケットです(どーん)

ap_0BD1EBED-CDBA-453A-8659-4AA7D094386D.jpeg

実はこれエウレカで着ている人を見かけて、密かに欲しいと思っていたのです。
零式の方は染色も出来るようですね。
でも染めるとしても黒か白なので、できなくてもOK。
さっそくミラプリしてホクホクしています。


LSビギナーズ、シグマ零式2層を突破

「ビギナーズが零式を突破」...って、もうそれビギナーやないやん!
ともいいたくなるのですが、マスターの意向として
「自称ビギナー」が集う場とのことなので、全然アリです。

申請できないだパーティ募集だなんだと、わいの不手際で時間を削られてしまい
結局突入できたのは23時近くでしたが(みんな本当にスマン)。
なぜかビギナーズとは程遠い、金武器を持った暗黒騎士さんが入ってきて、
やっぱりじゃじゃさんは何か持っているのかもしれないと思いました(笑)

2回くらい全滅して、終了時間予定の23:30も近づいたので
これでラストというところでのクリア。

ap_30118DC2-FD95-4AAC-8DFC-284928CDB0F0.jpeg

ラストに強いビギナーズです。
(バハムートも"次ラス"でのクリアが多かったですね!)
暗黒さんもありがとうございました。固定がんばって!

今後のLS零式挑戦企画
次回の「シグマ零式3層挑戦企画」はちょっと未定です。
なにより自分が未クリアですし。

でもまぁ、毎週毎週ガチガチの固定活動はしないものの、
ゆるゆるとLS募集で挑戦する時間は設けたいと思うので、
未定の予定を待つ方は、IL355~を目標に装備更新オナシャス。

PLL

土曜夜はハウジングをしながら、PLLを聞いていました。
チャットでおしゃべりしながら見るのっていいですね!
わいわいしていてとても楽しかったです。

アプリも気になったのですが、やっぱりコレ。

IMG_4465.jpg 
発表直後にロドストみたら、攻略固定募集が大量にでていて
みんなやる気に満ち溢れているな~とウキウキしていました。

何か光ったと思ったら死んでいて思わず笑ってしまうような、
初日の高難易度手探り攻略は1回経験してみたいものです。
(数週間後死んだ目になってる人もいると思うけど)

あとは、新しいおしゃれ装備なんかも発表になりましたね。

IMG_4464.jpg

これはかわいい...。すごくお高い値段が付きそうですw

蛮族デイリー進捗

sin.png

地味に蛮族デイリーも進めています。
モーグリクエストのおかげで、クラフラーもちょっとずつレベル上がりました。
アナンタ族のゾウさん早く欲しいなあ。
え?新生の蛮族デイリーがすすんでない?
そんなもんは知らんw

シグマに飽きたら蛮族デイリー
RFシャキ待ちに蛮族デイリー
募集が集まるまで蛮族デイリー

時間をうまく使ってやりくりしていきまする。



そんな感じですかね~。
あとは白がLv70になり、ジョブクエも終わって。
武器更新で困ってたけど、IL350武器のアネモス武器が
すぐに作れてエウレカを神扱いしたりとかw
いろいろあったけど、SSとりわすれちゃった(笑)

今週は消化と目指せ3層クリア。がんばりませう。



ブログランキング参加中です。よければポチッとおねがいします


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
0
  • Share

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment